2015年11月14日土曜日

『ピエタ』朗読会無事に終了しました。

今日は、ご近所の美味しいイタリアンレストラン、Coccoleさんにて、『ピエタ』の朗読会をさせて頂きました。

何とも音の良く響く、素晴らしい空間で贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

残念ながら、本番中の写真はありませんが、美味しかったディナーの写真と、皆さんと撮った記念写真をおすそ分けしたいと思います。

前菜ですが、すでにメインのような品も含まれていました♪

鴨肉を使った手打ちパスタ。お肉ホロホロで、とっても美味しかったです。

メインは、鮭です、と言われていましたが、立派な海老さんも居るじゃないですか!!!
香ばしく焼けていて、とっても美味しかったです。

そしてドルチェ。本物のティラミス。本物はゼラチンが入っていなくて、その日しか持たないのだそうです。
フワフワにやわらかくて、珈琲ととっても合いました。完全にローマにトリップしちゃいました。

朗読会のあとに、沢山感想をおはなしして下さって、お食事では楽しい会話がどんどん出てきました。
沢山笑って、直樹さんにもギター演奏をしていただいて、とても贅沢で楽しいお食事タイムでした。

いつも応援してくださる、真実さん。本当に本当に感謝です。
唯一のご近所友達です♡

というわけで、外は雨がしとしとと降っておりましたが、遥々横浜からも来てくださった方も居たりと、みなさま脚を運んでくださり、朗読も音楽も会話もお食事も楽しませて頂き、とっても幸せな会となりました。

来てくださった方、盛況をお祈りしてくださった方、みなさまに感謝です。
今日も素敵な時間と空間を頂いて、幸せでした。

本当にありがとうございました!
来週は、また雰囲気がガラッと変わって、素敵なアニメーションムービーの上映会があります。こちらは入場無料ですので、お時間ある方は是非いらしてくださいませ。
本番は続くよどこまでも♪


ご来場心よりお待ちしております!

稽古日記 11月13日 ~化粧はつらいよ~


はい、本日のフォトゲストは、劇団ORIGINAL COURLOR主宰の小林勇太くんです!

現役の明治大学院生であり、事の流れで劇団主宰もされているそうです。

舞台は今回で3?4?回目、というホヤホヤ出来立ての新人さん。

まるで生まれたての小鹿のように立ち稽古に挑んでいましたが、今日の小返し(一つのシーンを何度も繰り返して練習すること)で、おおお、出てきました、伊達男の姿が。(この表現で合っているのかは自信ない)

そして、それを上手に見せてくれる酒谷さんは、やっぱり信頼できる演出家さんだなとい思いました。今後の稽古も楽しみでございます。

さて、今日は小道具とブログ用に写真撮るよ~!と告知されていたので、女優陣はメイクして稽古場に集結。(というか、普段メイクしてない私もした、という程度ですが。)

これ私だけですかね、メイクすると、ものすごくドライアイになっちゃって、ものすごいだるくなるんです。乾燥の季節だからですかね、宮崎では毎日メイクしてても負担に感じなかったので。。。。

どんな風にブログに紹介されるかも楽しみなところです。
明日は純情のブログは毎日更新されているそうですので、こちらもご覧くださいませ!
明日は純情ブログ

メイクで疲れてしまったので、今日はこれくらいで。

稽古もいつの間にか半分を過ぎた模様です。どうしましょう。頑張ります!