2014年5月26日月曜日

星野ゆかさんのライブ

旦那さんの直樹さんがサポートしているアーティストの一人、星野ゆかさんのライブが昨日、代々木上原にて催されました。

御岳山と日出山にのぼり、温泉に入り、体にたまったストレスを出し切って癒された私はそのまま代々木上原へ。

コンパクトで音も響く小さなホール、ムジ・カーサ。

裸足で、耳元に草をあしらったゆかさん。

現在南阿蘇に住まわれていて、そこで感じた自然の営みを、新曲に乗せて歌ってくださいました。

それは、とっても地に足の着いた、尊い歌に聞こえました。

阿蘇の風が心に吹きました。この歌、ゆかさんのピアノ弾き語りです。パーカッション花さんの鳥笛もすごく素敵です☆



直樹さんは、こんな感じで参加しています。


そして、ピアニストの高橋全さんの演奏もとっても優しくて。。


登山や温泉で癒されたと思ったら、さらに癒される夕べとなりました。
ゆかさんは年に2回、東京でライブされます。

よかったら次回直樹さんがサポートするときは、行ってみてください♪
年々素敵になっておられます!

登山に行きました

昨日は、昨年からご一緒している、十三さん親子と登山に行きました。

昨年、一人登山もちょっとだけデビューして、とってもアクティブな十三さん親子とも登山に行くようになりました。

娘さんよーこさんは、私の父の元教え子です。お母様は、毎月ヨガをご一緒させて頂いてます。お二人とも、もう何年も前から、乗馬仲間です。

冬は行かなかったので、久々の登山のお誘いでしたが、十三さん、とても素敵なメールを下さいました。

『新緑のシャワーを浴びに行きませんか?』


行きます。はい、行きます!!!!!その言葉にやられております!!


だいぶハードな一週間でしたが、この登山で、そして温泉で疲れを癒そう!と、行って参りました。




新緑のシャワー、いただきました~~~~♪

せせらぎの音、録音したいくらい気持ちよかったです(^^)。


三角の若葉(´ー`)。

緑の中でピンクがきれいでした。

このあと、つるつる温泉へ行き、完全に癒されたのですが。。。

さらなる癒しが待っていました(^^)。      つづく。

声の小説、配信スタートしました♪

いよいよ、声の小説第1弾、泉ウタマロさん作『人生逆戻りツアー』が配信スタートしました!

毎月第4土曜日に配信して参ります。
1年かけて、この作品に挑みます。
配信内容は、
☆フリートーク
☆10分程度の朗読をいくつか
という感じで進みます。

今月は、3つのチャプターに分けて配信しました。

podcastでipodに入れて電車で聴くもよし、
Youtubeで開いて聞き流してもよし、な感じにしています。

Youtubeで聴くときは、お気に召したらチャンネル登録してくださいね☆

podcastでの検索はiTunes Store にて 『声の小説 人生逆戻りツアー』と入力すると、すぐに出てきます。
podcastのいいところは、バックナンバーを探しやすいところだと思うので、回を重ねるごとに、勝手がいいかもしれません。



Youtubeはこちらから☆

フリートーク



人生逆戻りツアー1


人生逆戻りツアー2~その1~


人生逆戻りツアー2~その2~


みなさん、是非楽しんでください♪