2014年5月7日水曜日

はい!合格!

本日は5時半起き(私にとっては早起き!)で、小型二輪ATの技能試験へ行って参りました。

無事、合格でございます!

採点の如何は良く分からないのですが、『もっと自信もって!』と、インターホン越しに励まされながらの合格でした。

おばあちゃんの遺産分配で買ってもらったヘルメットは、この14年の間にすっかり老朽化しており、『もう原付じゃないから、これはあきらめなさい』と説得された次第です。

なので、愛用したヘルメットは、今後原付用に徹して頂こうと思います。

さて、今日は気持ちよい天気の中で合格して、いいことが3つも起こりました!

一つ目。これを機に免許更新のため、流れでゴールド免許に!本当はあと2年くらいあったから、偶然捕まってないだけですが、ラッキー!ほぼ毎日ライダー生活でゴールド免許♪なんか嬉しいですね。初めてもらった~。

二つ目。補修用に残っていた、教習所の1クラス分の料金が、キャッシュバック!3,672円、返ってきました~♪

免許申請料4,600円が1,000円になった!という展開。


そして3つ目。愛車のリトルカブ、なんと、直樹さんがネット検索を重ねて、直してくれました!エンジンが動かなくなっていたのですが、動きました~!本人曰く、なんで動いたかは謎(笑)。直樹さんが触れると、なんでも癒されちゃうのでしょうか。


というわけで、50cc復活もしたのですが、小型免許を取って分かったのは、私の移動距離だと、小型のほうが、動きやすい。ということ。そして、バイクへの負荷も減る、ということ。

なので、今後も近場はリトルカブを愛用しつつも、スーパーカブを検討していくつもりです。

今日もいい日。
顔コワ(  ̄▽ ̄;)