2013年11月8日金曜日

詳細決定!Aŭ ludi, aŭ diris~奏でたり、語ったり~

ライブのタイトルや詳細が決まりました♪

エスペラント語です。

奏でたり、語ったり。『Aŭ ludi, aŭ diris』

『アウ ルーディ、 アウ ディーリス』と読みます。

なんでエスペラント語かって?

この言葉にご興味を持たれていた、あの方。。。


そう、宮沢賢治さんの作品に挑戦するからです!


とても楽しみなので、早く雑務を済ませたくて、急いでチラシを作りました。
慌てすぎて、何度も入稿に失敗し、たぶん明日には正式に入稿出来るんだと思うのですが・・・。
紙媒体は、来週以降に発信致します!

写真は、いつか二人でライブする時のために、今年の夏に撮影して頂いてたものです。
撮っておいて、大正解!

お陰様で写真も好評です。



実は、もう一作品朗読しようと思っています。


それは、やなせたかしさん。

こちらは、今年の夏のライブにご一緒したミュージシャンが教えてくれた作品をとても気に入りまして、俄然やる気だったのですが、今回のライブ日程が決まり、あの作品をやろう!と思った矢先に、やなせさんはお亡くなりになりました。

やなせさんの童話集は、童話といっていいのか迷うほどに、大人も楽しめる作品が多く、
いろいろ転じて、一作品、選ばせて頂きました。

とても素敵です。


直樹さんとの話し合いの下、ハッピーエンドの作品を選ぶ、ということにしました。

今回は親子でも、大人だけでも楽しめる会にしたかったので。

そうそう、直樹さんにも1冊、絵本をギターで物語って頂きます。

いつもは1時間程度のライブをしていますが、今回は一人50分ずつ、約2時間を予定しています。

たっぷり楽しい夜となりますように。

私たちからならではのプレゼントも考えています。抽選で数名の方に、ご用意させて頂きます。

そんなライブの詳細は、こちらのチラシでご確認ください。


いつも応援してくださる、みなさま、そして、初めて出会うみなさまに、等しく感謝を込めて、12月15日を楽しみにしたいと思います。


小さな会場です、お早目にご予約ください。

ご来場お待ちしておりま~す!

☆ご予約→ info☆haruguchiai.com (星を@に変えてご利用ください)
         または 080-3516-6887(春口)
☆会場のhp→http://give-hearts.com/