2013年9月5日木曜日

遅咲きの恋、燃焼中 in ドッグヨガ

ヨガでご一緒している、飼い主さん宅の犬、美人系ポメラニアン、ピノちゃん(3歳)。

以前一度会わせたら、うちのマッチョ系ミニチュアダックスフントのエルビーは、13歳にして、初恋に落ちました。

それからというもの、朝、ヨガの支度に実家に寄るたびに、

『さあ、ピノちゃんのところへ行こう!』

的な、期待満載の微笑みで私に寄ってきては、

『連れて行け~~』

と、懇願してきます。

2週間くらい期待を背負い続けるので、大体2週間おきに、ピノちゃんの飼い主さん宅にヨガと共にお邪魔させていただいています。

今日もその日が来てしまった、と、覚悟はしていたのですが、なんと、行く直前に、豪雨。

でも、ここで連れて行かないと、また懇願攻めに合います。

原付で連れていくため、バッグから出た頭はびしょびしょになりつつ、ピノちゃんに会いに向かいました。


面白いもので、少しずつ、距離感が分かってくるようで、最初は追いかけすぎて逃げられっぱなしのエルビーも、距離を置いて、じっと見つめてみたり、ただそばを通り過ぎてみたり。。。

彼なりに会えない間に対策を練っているようです。

普通にお友達になれたら最高なんですが、燃焼中の彼の情熱がいつまで続くかによりそうです。


ピノちゃんは、女子らしく、
『わたしそんなに軽くないのよ』と、
あえて視線を外したり、後ろに回られないようにサッと逃げたり、結構忙しいです。
おやつをもらうと、殿方は二の次でおやつにがっつくところも女子らしい(笑)。

そんな二人、今日はヨガの後にも豪雨が来たため、お茶をいただいたときにさらに交友(?)を深めていました。

どうなることやら・・・・。

犬も参加型の、ドッグヨガ化しております。
これくらいの距離が程よい二匹。

美人系ポメ、ピノちゃん。

必死に目線をそらすピノちゃんと、お近づきになりたいエルビー。