2013年6月29日土曜日

おめでとう!カフェフルーク5周年!

一カ所に留まり、人をお待ちするお仕事というのは、本当に大変だろうと思います。

でも、神保町の裏路地に、こんなに温かくて、美味しいお店があることを教えていただいたのはとても幸運なことでした。

昨年、とてつもなくお世話になった、このカフェで、5周年に朗読をやらせて頂けて、今日はとても幸せな日でした。満席の、熱い空間をご一緒させていただきました。

みなさんに、朗読がどのように伝わったかは、それぞれお好みもあったと思うのですが、でも、『メロス再認識』は念願かなったようで、読んだのともまたイメージが違いました、など、いろいろ面白い感想をいただきました。

あっという間に本番が終り、直樹さんのギターソロ演奏が終ると、サプライズでハッピーバースデーをして頂きました!お店のスタッフさんが作って下さったとっても美味しいガトーショコラのケーキ!かわいい花束!やたー!美味しくて写真撮るの忘れましたが、嬉しいサプライズ!勿論、ハッピーバースデー・カフェフルークも唄いました♪

沢山涙を流して、「私は何も出来ないのですが、皆さんのお陰でこのような会が出来て嬉しいです」とお話しして下さった、高岡さん。いえいえ、とてもデキル女性なのです。

お人柄か、お客さんも素敵な方ばかりでした。
とても賑わった店内。

朗読のあとは、さて、パーティーです!

そんななかで、夢のトリオが生まれました。
フルークのスタッフさんお二人と、直樹さんの3人で、ギターセッション!
ギター3つって、壮観ですね!
凄い!楽しい!

3人のコラボで『なだそうそう』を唄って演奏です。

そのあとは、お一人ずつ、優しい歌声を♪直樹さん、セッションし続けます♪
 
スタッフもお客さんも本当に温かいな〜、と、とても居心地の良い時間でした。


楽しい誕生日となりました。めでたいことはみんなで楽しむが一番ですね!

みなさん、ご来場ありがとうございます!フルークの皆さん、これからもよろしくお願いいたします!

瞬殺で消えた、サケのちゃんちゃん焼きと、2つ目のケーキ。


昔のスタッフさんから、手作りケーキ!






メロスでメロメロもラスト!

いよいよ明日はカフェフルーク5周年パーティーです。
きっと、カフェのスタッフの皆様よりも気合い充分でしょう、な私でございます。

明日は、ビール好きの方にはたまらない、ドイツビール飲み放題、そして、料理も食べれちゃう、素敵なパーティーの前に、きっといいにおいの広がるお店の中で、私達は「朗読」をします。

そんなメロス最終稽古は、なんの妥協もなく、ギリギリまでジュンペイくんに課題を与えつづける、という、無償の愛で終りました。

きっと不安たっぷりなジュンペイくんですが、そうはいってもプロです、人前にお出しするクオリティから上のことで悩んでいるだけですので、私は安心しています。

今日の稽古前に発見した意外な私達の課題は、3人とか、2人とかで同時に発する(ユニゾンの)言葉が、随分バラバラだよね、ということでした。
いきなり、アマチュアの発表会のようになります。
やばいでしょ、それ。
ということで、せーの、せーの、と繰り返し、 ユニゾン練からのスタート。

ユニゾンって、よくハモっちゃったね、なんていうアレですが、
因に、私と夢がユニゾンをちゃんとこなすと、本気で「ひとつ」になります。声のトーンに同じ域があるんですね。
よく、私達の間に座ると、どちらが話してるかわからん!とか、ステレオ放送みたい、なんて言われます。
まなかなちゃん並のユニゾン、明日は上手くいくのか?!

・・・・・乞うご期待!

明日が楽しみです。おやすみなさい。