2013年6月19日水曜日

遅咲きの、恋。

本日は、ヨガ好きわんちゃんの居るお宅で、ヨガをさせていただきました。

前々から、うちの犬、エルビーも、連れて行ってみようかと思ってたのですが、本人は全く行く気がなく。

今日も、『今日は行く?』と誘ってみると、どうやら乗り気です。

これはチャンス、と連れて行ってみました。

お相手のわんちゃんはメス、うちのはオス、ってことで、喧嘩になりにくいんです。

大きさも近いし・・。

最初は、わんちゃんにちょっと押され気味でしたが、お互い、犬慣れしてない犬同士、なんだか新鮮なコミュニケーションを楽しみ始めました。追っかけたり、追っかけられたり、追っかけたり、追っかけたり・・・・おいおい、追い過ぎだろう、と気づいてみると、もうエルビーくん、恋に落ちてたようで。
もはやストーカー状態となっています。
12歳にして、こんなに個人的に女の子と遊ぶのが初めてなのでしょう、もう数分したら、目がらんらんとしてるじゃないですか。
いや、それは良くないでしょ。早すぎるでしょ。


もはやしつこく追い回すエルビーを必死に押さえます。
少し離れた所から観るくらいがいいんだよ、近すぎると引かれるよ、などとアドバイス。
30秒くらいは保つのですが、一歩、また一歩と、着実に近づいています。
だから近いって!!!!

で、また逃げられる。


うちでは1日の10分の1くらいしか活動しないのに、今日の恋の追いかけっこで、三日分は走ったでしょう。


残念ながら実る事なく、ヨガ終了とともに、強制帰宅でした。

去勢してないエルビーくん、友達づくりは大変そうです。。。

エルビー、12歳の梅雨、恋に落ちる(片思い)。 そんな甘酸っぱい午前中でした。