2013年6月8日土曜日

メロスでメロメロ2

本日も連日のメロス稽古でした。

私と妹、夢の好きな演出方法に必死に食らいついてくれてるジュンペイくん。

稽古前の空気感、伝わるでしょうか。
今日も頑張るぞ、なジュンペイくん。

何も考えてない、ゆめ。

稽古が始まると、ゆめさんも真剣にアドバイス。

直樹さんは私達の言いたい事を(お願いすると)音に例えてくれたり、親身に携わって下さいます。 
直樹さんは、今回は何と全曲オリジナル曲を用意してくださいました。感謝!
 そして、朗読以外にも私達と『とある』コラボをするので、いろいろアドバイスもくれて、また新しい形が見えて来ています♪
あ、そういえばジュンペイくんがランニングなのは、私の悪ふざけな衣装提案にのってくれたためです。彼が、ランニング好きとかではないのだと思います。


毎度まっすぐに稽古に挑戦してくれるジュンペイくんの姿は、メロスそのものなのですが、おそらく本人はそんなシンクロがあるとは気づいてないのでは、と思います。

すてきな役者さんなので、いい引き出しがこれでまた増えて下さればな、と楽しみにしています。

走れ、ジュンペイ!走れ、メロス!

メロスでメロメロ

いよいよ、『走れメロス』の稽古が始まりました!

太宰さん、素敵な口の回らない言葉を沢山知っててすごいな、この方の私生活にはどんな単語が飛び出て来たのだろう・・・・。

など、妄想も楽しみつつ、とてもいい、切り出しの稽古となりました。

書きたい事は山とあるのですが、寝ないと喉がつぶれそうです。

明日も稽古なので、まとめて再び報告いたします・・・!

あと2回の稽古で、石巻バージョンを仕上げるのだぁ!!!