2013年4月12日金曜日

リトルツリーを葉祥明美術館で!!

すっかり若葉が美しい季節となりました。
若葉から、みどりが日に日に濃くなっていくのは、みててワクワクします。

そんな、木の命を身近に感じるこの季節に、久しぶりに葉祥明美術館で朗読します!

葉祥明さんは、絵本『リトルツリー』の作者さんです。
そう、ホームグランドでのリトルツリーライブとなります♪
4月27日の土曜日です。
今回は、
11時
15時

の2回公演。

いつもリトルツリーの音楽朗読劇でご一緒している、ピアニスト吉田佐由子さんと、尺八のブルース・ヒューバナーさんとご一緒させて頂きます。

11時の回は、絵本の原作を、15時の回は、音楽朗読劇のナレーションバージョンをやらせて頂きます。
すごく素敵なのは、佐由子さんのピアノが、11時と15時で演奏が違う事です!
佐由子さんの腕の見所です!いつもながら、これはこれでかっこいいのです!
ブルースさんの尺八は15時のバージョンで聞けます。

葉祥明美術館は、北鎌倉と熊本の阿蘇にあります。
今回は北鎌倉です。

ゴールデンウィークスタートの週末、きっと晴れて気持ちよい日になりそうな気がします。

今回は、入場料のみでライブを見ることが出来ます(なんと大人700円!)ので、ライブの合間は、リビングのように居心地の良い美術館で、葉さんの絵本の世界を味わう、なんてゆったりした一日が過ごせてしまいます。
近くには素敵なスポットも盛りだくさん!
お時間ある方は、ぜひぜひいらして下さい♪

電車で来れば、渋滞も心配いらずデス(^^)!

すでに、幸せな気分ですが、きっと当日も、優しい気持ちになれる一日になると思います!お待ちしております!

リトルツリートループの美しい歌声が聞けます!佐由子さんの優しいピアノ、ブルースさんの風のような尺八、是非ご視聴ください♪
リトルツリー 森のうた
リトルツリーメドレー