2013年5月16日木曜日

裁断機すごい。

おはようございます。

台本の制作に励んだ午前中です。

去年の大掃除で発掘された、昭和の裁断機。紙を切る、大きなカッターですね。

昔、母がうっかり指を切ったので、恐怖が先立ってたのですが、当の本人はそんなことは忘れた模様で、発掘時に、

「これ、まだ使えるの?」
と私が聞くと、
「使えるよ~。」
とあっけらかんと答えられたため、

密かにうちの納戸化した父の(元)書斎に眠っておりました。

今日は晴れの日となり、いよいよ切ってもらおうじゃないか!
ということに。

ザクっ!

うお!切れる!気持ちよい!

昭和の裁断機、やるじゃないか。

昭和なので、A4とか、B5とかの目印はなく、ひたすらcm表記の升目に紙を合わせて切るのですが、家庭用として、まったく問題がありませんでした。

というわけで、ピエタに比べたら、ずいぶんスリムな、メロスの台本が出来上がりました♪

ちなみに、ゼルダ、ピエタ、メロス。

なぜか3文字が好きみたい。。。