2013年1月5日土曜日

江上茂を語る会




来たる2月16日、『江上茂を語る会』が開かれます。

ご興味ある方は是非。


江上茂とは、時々私のブログに登場しております、私の大叔父です。

すでに昭和56年に亡くなられていますが、空手の伝説家で、

『江上空手』を相続しようと、数々のお弟子さんが、今もその精神を引き継いでおられます。

なぜ急に語ることになったかというと、生誕100周年なんだそうです。

更に、茂おじさんは、海外の方が人気で、先にスペインかどこかで、生誕祭があったそうで、親族が慌て(たかどうかは知りませんが)、日本でもやろう、となったそうです。


私は空手そのものには興味がないのですが、叔父さんの考え方はとても素敵だと思っています。

空手ではなく、システマというロシア武術にご縁を頂けたのも、なんとなく茂おじさんが導いてくださってる気がして、かつて茂さんのお墓参りに行かせていただいたりもしました。

そんな茂おじさん、空手だけでなく人柄も含めて多くの方に愛され、そんないろいろを語る会をするからおいで~、と、江上家の親戚にお声かけいただきました。

こちらが詳細です。
読めるように、わざと大きくしてあります。スクロールしてください。


 
 
1月15日まで受付しているそうです。途中参加も大丈夫です。
 
あと、私が以前書いた茂さんの記事はこちらから。
 
 
勿論、私も行きます!