2012年1月30日月曜日

ハルココ、無事に終了致しました。


昨日は神保町カフェフルークにて、ハルココが無事に催されました。

いつ地震が来てもおかしくない今日日、無事に終わったことに本当に感謝です。

 御陰様で、20席全て満席、ぎゅうぎゅうで熱気立つ会場で、ちびっこい私はお立ち台持ってくれば良かった・・・と思いつつも朗読に励み、直樹さんは素晴らしいグランディングで演奏に励みました。

そして、ゲストの古書たなごころの佐竹さん。
さあすがです、私にはない多様な引き出しの中から、素敵なエッセイを持ち寄ってくださいました。

初めてお会いするお客様が多かった中、みなさん、とてもしっかり聞いて、それぞれに楽しんで下さって、とても嬉しかったです。

終わってから、東北絵本語りの話しをしたりする時間がしっかり持てず、申し訳なかったのですが、これからはもう少し余裕を持ってそんな話しもして、皆さんと共有出来たらと思います。

直樹さんのアンジュールも大好評!お客さんの『ジワ』(歌舞伎用語で客席からの興味集中が舞台に届く感じ)がしっかり届きました!良し!

私は、『リトルツリーは真骨頂ですね!』とのお言葉を頂き、自分の軸となるものを改めて確認。
そして、東北の子供達の為にも、東北でリトルツリーをやって欲しいとのお声も。そう、私も音楽朗読劇をつくった人たちも、いつか東北でやりたいと思ってます!

詩の朗読も気に入って下さった方が何人かいらして、一安心。更なる進歩を目指して、皆さんに楽しんでもらえるようにしていこうと思いました。

とても、学び深い会でした。
久々に、純粋に表現者として、楽しませていただきました。

ご来場くださった皆さん、来れなかったけど、祈りを送って下さった沢山のみなさん、本当にありがとうございました!