2012年9月2日日曜日

ギターラ&ユモレスカ!

 昨日は、神保町のワインバーにて、直樹さんとライブをさせて頂きました。
 お知らせを出来なかった皆さん、申し訳ありません。
 小さなお店、という事と、オーナーさんのご厚意で、『私達のために新しいお客さんを増やした方がいい』、と言って下さり、私達の知り合いには、声かけをしませんでした。
 お誘いしたい方は勿論沢山いらしたのですが、今回、新しいご縁をいただき、集客をお任せ出来た事は、本当に有難いことです。
 当然のように集客を任せる方もいらっしゃいますが、私のような無名で活動するものには、貴重な環境です。これまでも数カ所、そういう方のご厚意でやらせて頂いてます。
それだけの労力をかける価値がある、と認めて頂ける事は、本当に本当に有難いです。
【ギターラ&ユモレスカ〜スペインギターとユーモア小品の夕べ〜】というタイトルでお届けさせて頂きましたが、本当にユーモア溢れる夜となりました。
2部構成のはずが、いきおい余って、7部構成となりました。
また、東北行脚へのカンパも、沢山いただきました。今回知り合った女川のおばあちゃんの布草履やストラップを購入する資金にして、皆さんにライブ時に販売していきたいと思います。そして、売り上げを寄付すれば、商品を倍の値段で買った事になります!素敵だとおもいませんか?

最近は、絵本を読む人のようになっていましたが、久々のチェーホフでの大人なお話、朗読をしていても楽しかったし、皆さんも喜んでくださって、本当に楽しかったです。

第7部では、お店に残った皆さんと、即興ブルース大会!いやはや、みなさんとてもお上手でびっくりしました。

ほんと、芸の深さは人生の深さと比例するのですかね・・・。

直樹さんもウィットの効いたMCが炸裂!ユーモア小品のひとつとして、存在していました。ありがとうございました。

ご縁のつながり、そして、楽しい空間の共有。いつだってライブは凄いもんですね。
改めてそんな事を思いました。

声をかけられなかった皆さん、重ね重ね、申し訳ありませんでした。
次回はどんどん声かけします!
10月2日、吉祥寺マンダラ2です!(今日は告知しませんでしたが!)