2012年8月30日木曜日

釜石で、高校生に出会いました。

御陰様の、東北行脚、岩手県の保育園を2ヶ所回りました。
じつは、そのお昼に、釜石駅前のシープラザ釜石という、物産販売所へ行きました。

そこで、北九州の高校生達が、ダンスを踊りにきていました。
彼らは、ずっと東北のためにチャリティーライブを行い、今回初めて、東北へ来たんだそうです。

たまたま、施設内でのステージでダンスがあったので、拝見させて頂きました。




これは、最後にダンス部全員で踊っていた、ロックダンス。

その迫力と、生き生きした眼差し、熱意に、とても感動しました。

『出来る事で、応援したい』

その言葉の意味を深く再確認出来た気がします。

いい刺激を頂きました。勝手に、励まされました。

胸いっぱいの直樹さん、駐車場を出る時に車で高校生とすれ違うと、無言で親指を立てて、グッド!と、サインを送ってました。高校生に、伝わったかなぁ。