2011年12月13日火曜日

リトルツリー、今週末です♪

お知らせが遅くなり、大変申し訳ありません。

今週土曜日、下北沢のタウンホールにて、朗読音楽劇『リトルツリー』に出演します!

しいらさん、吉田佐由子さん率いる、リトルツリー・トループのメンバーとして、張り切って参りたいと思います。

このリトルツリーは、本っっっっ当に今の日本で必要な作品です。
東北ではまだまだ出来ませんが、日本の心の代弁者になってくれる一面も持ち合わせています。

葉祥明さん原作の絵本もとってもかわいいし、この音楽劇のナンバーは、おむつはいた赤ちゃんでも踊りだすという、とても楽しい、そして美しいナンバー揃いです。
後半は、私は涙がいつもあふれてしまいます。
なんどやっても、大好きな作品で、私はナレーションをします!歌はプロに任せて!
素晴らしいメンバーです。聞き応えバッチリ!
美しい四季を言葉にのせて、物語を紡ぎたいと思っています。
入場無料、リトルツリーの開演時間は14時半頃です。

お申し込みの上、ぜひご来場ください♪


釜石保育園事務局長さんの想い

先日お伝えした、事務局長さん、八幡先生の、群馬の大学へ提出される予定の原稿をご紹介致します。
非常に現実味のある、貴重なお話しです。
是非ご一読し、どんどんシェアして下さい。
それが、八幡先生が、9ヶ月間お伝えし続けたことの最大のお手伝いになると思うのです。

英訳出来る方がいましたら、英文にもして頂けたらと思います。
もしよかったら、その英文を私達にもシェアして下さい。

みんなで広めましょう!






出来立ての原稿を下さったので、多少の活字ミスはありますが、ご了承ください。
また、頂いた原稿をスキャン致しましたので、画像処理などおぼつかない点もございます。
どうぞご了承ください。データで欲しい方にはメールで送りますので、
info@haruguchiai.comまでご連絡ください。