2011年3月10日木曜日

花粉症、大丈夫ですか?

今年は本当に花粉が多いですね。

私は今年は特に肌にきています。


最初はじんましんが出るので、化粧が出来なくなったな、と思いましたが、髪の毛一本でも触れるとキ〜〜ッとなるくらい過敏。しかもほお骨の辺りは、なんだか和紙のようにがさがさで、
保湿液やら何やらも滲みるからつけられない日もあります。


そして、眠気。

とにかく眠い。

自分はやる気がないんじゃないかと自分を責めたくなるくらい、眠い。でも、責め始めると、それは春の憂鬱病になってしまいます。

みなさんも、この季節はやる気のない自分をどんどん許してあげて下さい。

時が過ぎるのを待つことも、時に必要です。


しかし、くしゃみはなみず目のかゆみの3点セット。

これに関しては軽い!外出すれば1時間にポケットティッシュ1個は余裕で使い切っていた私ですが、今年は1日で2個くらいです!

これは快挙でしょ?

目も、毎日晴れて充血していたのが、今は花粉が非常に多い日だけです。

何故かというと。。。

一番効いているのは、びわの種の錠剤です。
枇杷温灸の先生の紹介で、これをがんがん食べています。

これで、楽になって、食べる個数を減らして、食べなくなったとき、なんと、次のシーズンからは・・・・症状が出なくなる方続出なんです。

しかも都市伝説じゃなくて、私の周りの知り合いが何人も。


今年はこれにかけてみます。


みなさんもいろいろ対処法を試してると思います。お互いどうせならどうやったらよくなるか人体実験を楽しみながら乗り切りましょう!

ほんと、がんばろぉ〜!