2011年3月2日水曜日

脱力ヨガ?!

本日は前回ボディケアへ行ったまきちゃんのお宅でヨガをしてきました。

まきちゃんが熱烈にブログに掲載して下さったので、よかったらご覧下さい。

ビューティーアドバイザーの一日。まきこさんの場合。。。

まきちゃんは身体がもともと整っているので、今日は緩む方の反応が大分出ました。

私のじっくりやるウォーミングアップの前半で、すでに眠かったみたい。

というか、猛烈に眠そうで、私も驚きました。最短の反応の早さです!

そんなまきちゃんは私のヨガを『脱力ヨガ』と命名してくれました(笑)。


まきちゃんは余計な概念がないから取り組む姿勢がとてもニュートラルなので、理解が早くて、これからのメニューを考えるのがとても楽しみです。

どんなふうにお役に立てるか、これからが楽しみです。


もし『脱力、私、下手なんです〜』て方は、よかったらどうぞ。なんてね。

ふじもりさんのブログ

安曇野のおいしい素敵なおそば屋さん、ふじもりさんのブログでも、ピエタのこと、いろいろご紹介して下さいました。
よかったらご覧下さい♪
まさに満員状態の客席も写ってます!

おそばのふじもり 幸せ日記


ありがとうございます。

みなさんのおかげです。

再発見

そういえば、昔、恥ずかしながらも私が掲げていた目標がありました。

それは、

 『日本で一番の名助演女優になること。』

恥ずかしい、日本で一番とか・・・まあ、10年前のことです、許して下さい。


昔から、『助演』が大好きでした。

アカデミー賞授賞式を観てると
『アシスト・アクティング・アワード』
って、確か言うんですよ。

バイプレイヤー=脇役

ではなくアシストする、役者。


人が輝くのが好きです。そういう時のパスが出せる役。バレーボールのセッター。

そういう意味で、私は今、日本一とかもうどうでもいいんですが、夢がかなって、
いつも主役を引き立てることに夢中に励んでいます。


朗読会の主役は、お客様です。

ヨガ教室の主役は、受講者です。

もちろん、いまちょっとお休みですが、声の教室の主役も、受講者です。

ボディケアだって、然りです。

皆さんのキラッと輝く瞬間をお手伝いして、パスを出す、そんなことをしてるじゃ〜ん!と、気づきました。


そんなわけで、私は、“先生”ではないと思います。“パス屋”と言う感じですかね・・・。


いえいえ、助演ですかね ♪


何ですかね、まあ、勝手に嬉しい再発見だったわけです。