2011年10月29日土曜日

グリーングラスの絵本語り、無事終了しました。

皆様のお陰様で、グリーングラスでの絵本語りも無事に終了しました。
今回はお子さんと一緒に参加してくださった方も多く、賑やかな会となりました。
会場は想像以上の入りでギュウギユウになり、熱い会となりました。
子供たちは一番前でしっかりと見ててくれて、小さな子も頑張って静かにしてくれたり、絵本を見ながらお話を聞いててくれたりしました。
ギターの演奏では体から出てくるリズムをそっと動かしていて、おぉ、いい感性してるなぁ!と秘かに感動…。
大人の方も、終わってから潤んだ瞳で良かったです…とおっしゃってくれたり、また来ますからね、と声かけをしてくださったりしました。
何よりグリーングラスの奥様は、ずっとお茶だしをしてくださり、会場もせっせと作ってくださり、温かくサポートしてくださいました。

終わってからは子供たちは、次々と絵本を読みあさり、再び絵と共に物語を反芻していました。
一番小さな男の子は、直樹さんになついて、譜面台で熱心に遊んでいました。
終わったときの会場の空気は、本当に本番を反映していると思います。
今日も皆さんがそれぞれ楽しんで下さって、良かったです。

会場に来てくださった方、来れなかったけど、成功を祈ってくださった方、本当にありがとうございました。
皆さんの心を、運んできたいと思います。