2010年12月14日火曜日

ふじみ野で作戦会議。







私をプロデュースすることをこよなく楽しんで下さっている、中尾さんと中園さんと、ふじみ野へおいしいご飯を食べに行って参りました。来年に向けて、楽しい作戦会議です。

本日は、国分寺で子供向けの右脳教室をしている先生もご一緒でした。

ヨガで知り合って、11月にはピエタにも若手の後輩を連ねて来て下さった、素敵な女性です。

いろんな場所で、私の朗読がお役に立てそうな感じになってきました。

今日印象的だったのは、子供を持つ、お母さんのために、『ピエタ』や、絵本の朗読が
活きるのではないか、というアイディアでした。


親が変われば、子供は変わる。


もちろん、私が変えてしまう程の何かがあるわけではないですが、いろんなお母さんが、
私の朗読をきっかけに何かを意識し始めるということはおおいにありますし、心の奥で何かきっかけを欲している人がふと来て下さる、ということはとてもあり得るわけです。


あまり力まずに、何気にこうなったら素敵だな〜、なんて思いながらいろんな事を楽しく企みたいと思います。


ふじみ野には、こんな美味しい料理を出して下さる、おうちカフェがあるんですよ。

デザートは豆腐で出来たティラミス♪中に入ったお豆も美味でした。。。。楽しいことを企み中の図。
左から、中尾さん、高橋先生、中園さん。
左はここのご主人。建築家で、このご自宅を建てられた時の梁の廃材の杉で、この囲炉裏を先月作られたそうです。素敵ですね。

おいしい料理が出てくる魔法の台所。料理教室もされているのだそうです。料理は奥様が作っています。
窓辺に干されていたしいたけ。
すてきだ。



周りは畑で、とても気持ちよい所です。

来年、ここでピエタをさせて頂けそうです。

楽しみです♪