2010年9月20日月曜日

システマセミナー♪♪




ピエタの稽古に日々を費やした分、この3連休はシステマのセミナーに参加して、堪能してきました。

今回はモスクワから、マスターの息子さん、ダニエルさんが来日です。
しかも、もう二人、インストラクターの方が一緒に来日してくれて、
セミナー中は3人体制で私達の練習をチェックしてくれます。



システマのレギュラートレーニングと違って、セミナーは、モスクワやトロントの本部からインストラクターが来て下さいます。



練習の質が、ぐん、と上がります。素晴らしいです。

とても繊細な技術と、自分を信じて取り組んでみる姿勢。

そこに真実がある気がしました。


システマのセミナー中に、ああ、これこそ真実なんだろうな、という何かがきらめいた気がしました。

何だったか明確には覚えてないけど、きっと潜在的にちゃんと受け止めて、必要なときに思い出すかもしれない、と思うことにしました。


二日目の夜には一緒に和民で懇親会をしました。



私が勝手に恋してしまったザイコフスキーさんと。

甘いスマイルと、素晴らしいセンス。そして、絵本の編集長です。既婚です。
ロシアの女優さんにも人気のようです。。。・・・顔、ちっちゃいなあ。。。

インストラクターが3人で一人分の値段のセミナーをしてくれたなんて、なんて破格!
左からザイコフスキーさん、アンディ(東京のインストラクター)、ダニエルさん、ディミトリーさん。



ダニエルのお父さんはミカエルという、システママスターです。

血を引き継ぐ人の素晴らしさをいろいろみせてくれた、25歳です。

今の20代は本当に素晴らしいと思います。



大好きなシステマ漬けで、本当に楽しかった〜〜!

感謝!