2010年8月22日日曜日

絵本朗読会、終わりました

今日は初めての絵本朗読会が無事に開かれました。

心地よいスペースに、18人、スタッフ入れて20人のお客さんが集まって下さり、

ギターの音色とともに、絵本の世界を楽しんで下さいました。

優しい灯りのバニアンツリーは、初めて来た時同様、やはり居心地の良い空間でした。

沢山の方が感想を書いて下さったり、お話しして帰ってくれたり。

忙しいのにふらっと来て下さったり。

本当にありがたいです。

今回は絵本を読むことも初めてだったけれど、上演する作品を全て自分で選んだこと。

それも初めての経験でした。

始まるまでは、お客さんが集まるかな、と不安で不安で心がグラグラしていましたが、

でも、この作品達はどれもとても素晴らしいし。

少なくとも、私の心はこんなに温まるのだから。

たとえお客さんが5人でも、この作品たちの良さが伝わると信じてやればいいや!

と思い、何度心が揺れても、でも、私は楽しい。っていう想いに立ち戻り立ち戻り、本番を迎えました。

すると、大切なお客さんがこんなに来てくれて、大好きな作品を聞いてくれる。

嬉しくて嬉しくて、どの絵本を読んでても、どのページを読んでても、楽しくて仕方がありませんでした。

お客さんとひとつになって、沢山エネルギーを交換出来て、とてもとても楽しめました。


自分で作品を選んだからこそ、入り込めた境地でした。


そして、こんなにいろんな優しさが溶け合った空間にいれたこと、本当に感謝です。


ありがとうございました。