2010年11月9日火曜日

走った!ひまわり号

もう11月も2週目ですね。

あっという間です。

文化の日に、ひまわり号は無事に走りました。

初めての実行委員になり、いろいろこれから若い人が引き継がなければ、と身にしみましたが、

そんな国分寺ひまわり号は今年で26年目に突入しました。


私が8歳の時から走っているのです。


もう34歳です。


今や8歳の子供をあやして喜んだりしています。



時は経つものですね。


そんな歴史深い国分寺ひまわり号。

今年は参加者も最多の230名でした。

貸し切り列車冥利です。

大宮の鐵道博物館へ行きましたが、乗り換えのニューシャトルも、
帰りはたった一駅なのに、貸し切り列車を提供して下さいました。



嬉しいですね。



昔は街づくりで始まったひまわり号ですが、今は

街づくりはもちろん、国分寺以外からも沢山の方達が来て下さって、


隣にいる人を思いやる、


そのシンプルで大切なことが、

シンプルにみんなが暮らす、沢山の街に広がればいいな、と思います。




みんなが知り合いになれば、悪いことは出来ない、っていう平和活動も、ありですよね。