2009年10月18日日曜日

『十二夜』朗読会終わりました。

十二夜、無事終了いたしました。

とても楽しい夜が怒濤の勢いで過ぎ去りました。

さすがシェイクスピア、知名度の違いか、お客さんの反応もすごく良かったです。

いままでDA PUMPをやって来たけど、今回ジャニーズにしたら、やっぱジャニーズすごい有名だわ、みたいに反応が違いました。

もちろん、前回も皆さん楽しまれてたのですが。

今回は劇場でやってほしい、というお声をいただいて、私達もすっかりその気で、来年は劇場で『十二夜』ノーカット版をやりましょう!と盛り上がりました。


身長こそ足りませんが、私は本当に自分にあった役を頂いて、チャレンジングで、楽しい夜でした。
稽古も含め、回を重ねるほどに役が染み込んで来ました。
さすがに本番はちょっと緊張しましたが、少しでも皆さんに言葉の美しさ、物語のおかしさ、そういう世界に入っていただけるように、そのために全てを費やすことが出来ました。

何しろ朗読会の後に、楽しく食事をしている皆さんの表情を見れるのがとても嬉しくて、ホッとします。食事しながら皆さんの感想や近況を聞けるのもとても嬉しくて、ノンアルコールで一番酔っている感じでした。


お誘いをかけてもタイミングが合わなくて来れないお友達が居ると、ちょっと落ち込んで
『本当に私のやっていることは需要があるだろうか?』と不安になることがあります。

小さな空間ですが、立ち見、満席になるほどの方々がいろんな所から来てくださって、楽しくお食事してる姿を見て、正直今日はものすごく救われました。

私がお客さんを選んじゃいけないじゃないか!友達に見てもらうのも知らない人が見て下さるのも等しくありがたいじゃないか!

と、未熟な自分に喝!!!を入れた夜でした。

来て下さったみなさん、本当にありがとうございます。来れなかった皆さん、きっとまた皆さんに合うタイミングで、合う作品を出来るようにがんばるからね。また誘うね。

さて、今年は後一回の朗読。しかも再演です。

楽しみます、もちろん。楽しませます、もちろん。

そして来年は舞台再開、なるか?!素敵な出会いに期待して。