2009年10月7日水曜日

台風やってきてます。

着実に雨音のビートが早まっているけれど。

このビートが体の高揚感も高めるのかな。

台風情報の視聴率は報道で一番高いんだよ、と、元報道の人が教えてくれたことがありました。


今日は友達の紹介で、一種のタロットカードをして下さるひとに出会い、いいご縁なので、見ていただきました。


このかた、Mさんと申しますが、なぜか、パワーストーンも浄化してくれます。

何をするのかと思ったら、手に取ってくるくる触ってるだけなんだけど、石の内側からチカッチカッと光るんですよ、石が。
どんどんクリアになって、最後にはきらきらと、中から、レインボーの光が。今まで単なる亀裂かと思っていたものが、七色にきらめく。

ああ、石はこうやって愛でてあげると、こんなに喜ぶんだな、と、いい勉強になりました。

さて、タロットをしてもらって、今日は本当によかった、という収穫。

キーワードは『支配』でした。

自分を『忙しさ』に支配されたり、『感情』に支配されたり。

そうなってることに気づかないと本当に振り回されて、えらく疲れる。

最近の疲労の原因はこれか!と、
とてもスッキリしました。

こういうものに出会うと、聞かなきゃ損!と思って、『結婚』は?と聞いてみたんですけど、

たいていいつも同じ答えが返ってきます。

『魂がその気がないようです』

またか。。。

いつになったらその気になるんでしょうね。。。


私を愛してくれる殿方はこのまま現れないのでしょうか・・・・。

と、一抹の不安に駆られますが、

それこそまさに、『感情に支配されてる』って状態。

それに気づいてハッとして。

リセット。

最近気づいてた真実に立ち戻る。

事実、私は今物凄く幸せ。沢山の人に愛されて、沢山大切な人がいて。やりたいことをやれて。職場も楽しくて。

だから、幸せな状態の結果として、結婚という形も、のちのち現れるかもしれないし、そうでない形に現れるのかもしれないし。

今の反映が先に現れる。
いつだって、肉体的なことは後で現れる。

疲れは、問題が解決した時にどっと出たりね。嬉しいことは一週間経っても、幸せな気持ちを届けてくれたりね。

だから、気にしない!

いいリセットでした。

そして、『あなたは物凄い成長をしたんじゃないですか?』と言われて、

『はい、そう思います』と素直に応えました。

思い出したら恥ずかしくなるくらい、今とは考え方が違ってた自分。

恥ずかしくなれるのは成長の証だと思うから。


でも、そこをちゃんと理解して下さって、とても安心出来る人にまた出会えて、嬉しかった。



っていう日でした。

チャンチャン。