2009年6月27日土曜日

前祝い

今日は友達が誕生日の前祝いをしてくれました。

私の勝手なリクエストで星を観たい、と頼んでおいたら、なんとプラネタリウムのバーへ連れて行ってくれました。

今日は曇っちゃったから、星はあきらめなきゃかな、と思っていたので、これはいい!て感じで。

しかも、サービスで産まれた日の星空を写してくれるんです。

友達のはからい違いで、私の2歳の誕生日の日の空でしたが、こんなに星が、街の光の向こうに眠っているんだなあ、と嬉しくなるくらい、沢山あることが改めて感じられて、とっても嬉しかったです。

空っていいです。
今日はぐっすり眠れそうです。

友よ、ありがとう。

準備。

街はボーナスの影響かにぎわっていますね。

次のお仕事に向けて、今日は準備大会でした。いつものことながら持ち服がないので、衣装調達。セールに感謝。

月曜日に髪型チェックが入るので、ボサッと伸びてた髪も整えにお友達の美容室へ。

友達のなおこちゃんが一人で代官山にオープンするお店。看板は出ていないので、プレオープン中ですが、すごくいいお店です。一番のお気に入りは入り口のドア。女心をグッと鷲掴みです。


ドアを開けると正面に大きな窓があって、気持ちよい開放感。


極み付けはこのシャンプー用の椅子。今日は3回熟睡しました。
指圧力も抜群なので、頭が気持ち良くマッサージされるこの時間はたまりません。


私は長さより、先に髪の量が増えてしまう、超健康毛髪。
ボヘッと広がる髪をすっきり押さえてもらいました。
今日もありがとう。